スタッフブログ

ホットヨガ

硬くても大丈夫

2019.05.24

よく聞く言葉「私硬いんです。大丈夫ですか?」という方。沢山いらっしゃいます。私は言います。「はい。大丈夫です。」と。

ヨガは体の柔らかさの優劣をつける場所ではありません。

むしろ硬い方のほうが無理な動きはされませんし、痛みを持っていらっしゃる方のほうが自分の身体に敏感です。

そういう方に来ていただきたい。と思っています。

人間の身体は動かしてあげないと硬縮していくばかりです。

そんな方は床からと天井からの遠赤外線の力を借りて

身体を少しずつ少しずつ「昨日の自分より明日の自分」そう思いながら

ゆっくり伸ばしていってくださいね。

 

いつのまにか継続していくと外からの力を借りなくても

自力の力と呼吸とで身体を温められるようになります。

 

なにより、伸ばす事の気持ちよさはとても快感になります。

それに汗が伴うならばその日のストレスはすっきりさようなら~!!

 

と、なることでしょう。(*^^)v

 

とても楽しみですね。

1人1人の進むペースに合わせて。

そのお手伝いを私たちインストラクターはさせて頂いています。

 

こんなものを作りました!

「ヨガの豆知識ボード」

見てください。手作り感満載です。

 

八浪インストラクターの愛情がこもったボードです。(*^_^*)

1週間に1回更新の予定ですよ。

 

来週はなんだろな~!!

こうご期待ください!

 

では、また書きます。

NEW POST

CATEGORY

コロナ対策について 詳しくはこちら