イギリス トイレ事件

「忙しい汗」を言い訳に 気づけば もう3月中旬Docomo_kao8汗。。
月に3度は更新すると誓ったのに。。反省です。

では、気を取り直して イギリスの報告から。

まずは、『トイレ事件クッキーモンスターきらきら

少ないイギリス滞在中に、研修だけでなく 観光もしたくて
朝イチ、カタコトの英語と身振り手振りの説明で、地下鉄を乗り継ぎ
やっとのことで たどり着いた 憧れのウエストミンスター寺院
あまりに早かった為、まだ開館しておらず やむなくopen を待つことに 1upキノコ1upキノコ

同行の社員が、「トイレに行きたい矢印上」と云うので
守衛さんに トイレを貸して欲しいというと・・意外な返事がハロウィンびっくり
「この先にマクドナルドがあるので、そこに行くと良いです。」ですって矢印上矢印上

えっ~汗
で、延々と歩いても、歩いても マックの看板がなくてDocomo_kao20
途中、スタバ があったので 「トイレを貸して欲しい」というと
フツーに「トイレはありません」だって。。。ウソぉ~汗

多分 1キロは歩いた 途中のレストランやパン屋さんにも
同様に断られDocomo_kao20Docomo_kao20Docomo_kao20・・
トイレに行きたい社員は大丈夫かしら。。。と
思い切って大きな商社ビルのセキュリティサービスの人に
お願いをしましたら やっぱり
この先のマクドナルドには、トイレがありますよ」ですって。。。
なんなのよぉ~イギリスは。。

で、やっとマクドナルドに着いた時は、感謝状をあげたいくらいでした。
マックよりモスのファンだったけど
マックを見直した日になりました。

そして、
また同じ道のりをひたすら歩いて ウエストミンスター寺院に戻り。
戻った時には すでに開館していて
ずらっ並んだ行列の最後尾に並びました。トトロトトロ

日本では当たり前の コンビニにすらあるトイレは
イギリスではマクドナルドだけなのぉ 矢印上矢印上
で、ホテルに帰って 通訳の方に聞くと
「あと、ホテルにはあるよ。」 ってどう思いますか??

トイレのある駅もあるらしいのですが、
「おもてなし日本」には考えられない
私にとってはアンビリバボーな「イギリス トイレ事件」でした1びっくり

3/10は、日帰り新潟出張でしたが、
帰りの大阪乗り換えで熊本に帰る予定のはずが、
機体の都合がつかないので大阪で宿泊、 翌朝イチ便をご用意します、
といわれ、何が何でも日帰りの私は、
急きょ福岡に飛び、高速バスで帰宅。
翌朝タクシーで空港まで車を取りに行ってからの出社。
週初めの月曜日からハードな一日になりました

いつもパワフルが自慢のSHUTOでした 0ハート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です