47都道府県コンプリート!

高知県・石川県を残したまま10年が過ぎ。

今年の春、やっと念願の高知県に行ってきました。
坂本龍馬が海を見据える桂浜公園と 、近海の魚が見れる子供が喜びそうな水族館にも行き、久しぶりに仕事を忘れて童心に戻り楽しい時間を過ごしました。
本場『鰹の藁焼き』をレストラン内で実演していて大興奮!         本場かつおのタタキに感激! 味も最高!!
高知名物の生姜ラーメンも絶品で、2日連続のランチになりました♪               

そしてラストは石川県! 一度は実物を見てみたかった金沢駅で写メ写メ写メ。 金沢21世紀美術館、金沢城、兼六園を巡り、レンタカーでいよいよ加賀屋へGO!
47都道府県の締めくくりは加賀屋と決めていたので、大奮発してスィートルームを予約していました。駐車場には名物の仲居さんのお出迎え行列。      ドキドキわくわくしながら部屋へ向かうと、広ーい座敷にベッドルーム♪   内湯はヒノキ風呂。窓を開けると日本海が一望♪♪             部屋の設備も最高で、何とテレビでしか見たことのない「スマートクローゼット」が。衣類を掛けるだけで、除菌、消臭、シワのばし、乾燥までしてくれる優れモノです。早速使わせていただきました♪                 食事もとにかく最高でした。越前ガニは残念ながら解禁前で食べることが出来なかったのですが、松茸づくしのお料理に舌鼓。大満足の旅になりました。


先月満66歳を迎えました。25歳から始めた美容業界の仕事は、早いもので41年。生涯現役を目指して、これからも楽しく頑張ります。💖