還暦同窓会

『還暦同窓会』が今度の日曜日に地元大分で開催される(^^♪
きっとみんな立派なオジさん、オバさんになってるだろう♪(≧∀≦)
IMG_1215
42年ぶりの再会を前に、久しぶりに高校の卒業アルバムに目を通す。
名前と顔を確認しながら、当時を思い出す作業が楽しい♪
同窓会
当日、逢った時にすぐに名前を思い出せるように下準備です。


アルバムにはピチピチしてる18歳の私がいた。
日焼けした顔、はち切れんばかりの笑顔。青春だなぁ~♪


40歳になったら自分の顔に責任を持て!』という言葉がある。
親のDNAではなく、その人の生きてきた環境で人の顔は大きく変わるという。

高校を卒業して、それぞれの道を歩いてきた年輪のような顔に出逢う時
『首藤さん、輝いているね。』って云われたい。


高校時代、鬼監督の元で鍛えられたバレーボール部。
監督からは「太れ!太れ!」と言われ続けた思い出が。。
回転レシーブすると骨が当る所にはスポンジを挟んでいた(@_@)!!!!

あれこれと、懐かしい思い出が42年をワープしてよみがえる。

同窓会を前に、磨きをかけなきゃと5番館にエステの予約をいれた。
フェイシャル&ボディのフルコース。3時間。
温泉とエステで少しでも若返る“努力”をする私です。(笑)

さて、当日は何を着て行こう♪
なるべく細く見える服を選ばなきゃ。
靴は?
バックは?
まるで少女の初デートみたい。

 熊本に住んで35年。
熊本弁が染み込んでしまった私ですが、
きっとすぐに大分弁で話に花が咲くことだろう。