17歳に戻った瞬間

42年ぶりの再会。
還暦同窓会に参加してきました。

学年の還暦同窓会では全員旧姓の名札を付け参加。
名前を見てもわからない方もいたり、全然変わらない方も居て (^_-)-☆
とにかく 懐かしくて♪ 楽しくて♪ おしゃべりが止まらない(笑)

恩師も出席してくれたせいか、一気に高校3年生に戻れました。
驚いたのは13名の方がすでにお亡くなりになっていて、全員で黙とう。
同窓会記念品の今治バスタオル。  還暦なのでピンクをチョイスしたのだろう♪
みんなで首にかけて集合写真。総勢120名。ぎゅうぎゅう詰めの写真でした。

それから約半月後に大分市で開催したクラス単位の還暦同窓会。 幹事は私。
半年前から往復ハガキを出したり、会場の手配、式次第作成など
忙しい仕事の合間に、本社社員に手伝ってもらいながらの準備でした。
高校卒業写真からピックアップして作った17歳の写真入りの名札は、帰ってご主人様や子供たちに見せると、皆大喜びでした。作った私も嬉しかったです。

参加者20名。ホテルの日本料理店の個室で開催。
車椅子の友人を駅まで迎えに行ってくれたクラスメート。お世話になりました。
東京からわざわざ里帰りして参加してくれた4名。 本当にありがとうね☆

さすがに還暦世代の話題はもっぱら定年。 可愛くて仕方ない孫の数。
ですよね~。 二次会では、まるで紅白歌合戦ばりのカラオケ大会。
本当に17歳に一気に戻れました。 皆さん本当にありがとう~♪
次は古希に逢いましょう!  あと10年、みんな元気でいてね(^o^)♥♥♥

クラス会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です