済生会熊本病院アロマセミナー

済生会熊本病院からアロマセミナーの依頼があった。

熊本震災で、疲れている看護師達をアロマで癒してあげたい。と。
詳しく聞けば、何と700名もの看護師がいるそうだ。

毎日ミスの許されない医療現場で緊張の連続。

満床という状況下。。
なるほど、お疲れですよね。

今回の熊本震災の被害と影響はとても大きくて、
私達アロマセラピストはいろんな所にボランティア活動で行きました。

%e6%b8%88%e7%94%9f%e4%bc%9a%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc-20160921_1445
アロマセラピストは本当に優しい人が多く、仕事も家庭もあるのに、

ボランティア活動に喜んで参加してくれるんです。
本当に感謝、感謝です。
m(_ _)m⤴⤴
今回も仕事終わりの
17:30から90分間のアロマセミナー×3回。

アロマテラピー座学と、エアフレッシュナー実習。

そして参加者同士でハンドトリートメント実習。

%e6%b8%88%e7%94%9f%e4%bc%9a%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc-20160921_8697
アロマの香りに包まれてみなさん笑顔が素敵でした🎵🎵

涙を流した方も居て😆
やっぱりアロマテラピーは素晴らしい⤴⤴
講師、卒業生の看護師セラピスト達の協力で無事に終わりました。

アンケート集計ではやはりハンドトリートメントが一番癒やされたようです。

そして、来月末まであと4回の60人規模のアロマセミナーを控えている。

アロマテラピーに触れた時の皆さんの笑顔に
こちらが癒やされています。

さぁ。頑張るぞ👊⤴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です