認証サロン運営事業者会議

2019年6月18日火曜日。東京JCIIビル6階会議室にて、特定非営利活動法人日本エステティック機構、2019年度認証サロン運営事業者会議が開催されました。 早朝、熊本空港から羽田空港、モノレールで浜松町へ。山手線に乗り換えて渋谷。東京メトロ半蔵門線に乗り換えるために歩いて移動中、なんと、『忠犬ハチ公』像が!!(^O^)♪ 外人さんがハチ公像と一緒に写真を撮る為に、なんと長蛇の列。 さすがに並ばずに離れた所から写メ。

普段、車ばかり利用しているので、乗り換えの都度歩き、歩くこと、羽田空港から片道1時間半。疲れました~。汗びっしょり。笑。皇居の近く、永田町の近くだからかビジネスマンが多く、ランチは男性ばかりが大行列。並びましたよ。ざるそば食べるために。やっと座れた。って感じ。

今回の会議には、ミ・ルアール5番館支配人の黒田も初参加。勉強になったようです。エステティック機構の理事の方々が皆様出席されていて、各役員の紹介もあり、内容の濃い会議になりました。10月からの消費税値上げに伴う軽減税率対応や、今後の方針説明など。質疑応答では、私も長年感じていた事をお尋ねする機会があり参加してよかったです。エステティックサロンは全国で約2万2千件。(2019年グーグルタウンページ調べ)その中で、エステ機構の厳しい審査に合格した43事業者452サロン。その中で3ツ星を取得したサロンは全国でわずか18事業者!その1件が株式会社 ミ・ルアールというのが何より嬉しい♡♪(^O^)これからも法令順守・消費者保護を宣言して頑張ります。

I SAY YES!

  6月第2土曜日は『global Wellness Day』健康であること、美しくあること、そして心身共にいつまでも長生きすること。日々健やかで元気な生活を送ることは世界中の誰しもの願いであります。

「1日を変えれば、これからの人生も変わる。」1年のうちのたった1日。健康的なライフスタイルを見つめ直す『特別な1日』毎日の社会生活のストレスや悪い習慣から解放されること。穏やかな心を取り戻すこと。これが、『globalWellness Day』の大きなテーマです。

一般社団法人日本エステティック協会 熊本地区では『やさしいヨガ』を開催。ヨガから始まる健康で美しい充実のライフスタイル 定員20名。満員御礼でした。ヨガはじめての方も子供さんも参加して、楽しい60分でした♪ (^_-)-☆

当日は、RYT200全米ヨガアライアンス認定インストラクターの『岩崎ゆか』講師にご指導いただきました。お忙しい中ありがとうございました💛やさしいトークとやわらかな笑顔、話し方。とっても癒されました~♪じんわりと汗がにじみ出て。私にとっても『特別な1日』になりました。