令和元年 グランドオープン!

令和元年 5月1日 ミ・ルアール5番館グランドオープン!

一年半前、還暦を迎えた時、人生の下り坂をゆっくり降りていくという選択肢を捨てた。思い切ってミ・ルアール5番館を全面改装して 『美と健康』 の総合施設にしよう👊

若いスタッフ達に負担のかからない、セルフサービスをたくさん取り入れた
『働き方改革』を進めるサロンづくりに取り組もう!

新しいミ・ルアール5番館には いろんな取り組みをした。

かゆい所に手の届くサービスも必要だけど、それだとスタッフに本来の仕事以外の負担がかかり、サービスでしていることだけど、逆にクレームをいただくことも多々ありました。 
業務改善の為、マナー研修・話し方研修では外部講師を招き、毎月サロン店休して社員研修を行ったが、結論は業務のしくみを変えることが一番だと思い今回の店舗改装に踏み切った。

お客様満足を謳いながらお客様に不自由をおかけする事の無いようにしたい。

自分の好きなモノを好きなだけ飲める様に カフェスペースのドリンクもセルフサービスにした。

ゲルマ温浴もセルフを取り入れて、自分で椅子に座り、自分で足を拭いて出る。 自分でお茶を注いで飲む。これは皆さん喜んでいただけた。(≧∀≦)

玄関にはいつも 3足は置いていたスリッパは置かず、自分でシューズボックスからスリッパを出して自分の靴をしまうやり方を取り入れてみた。

これもフロントスタッフの負担を減らすためだった。 何人か間違えて土足で入る方もいましたが、説明すると納得していただけた。

トイレの手拭きタオルは廃止してハンドドライヤーを採用。これも清潔重視でお客様に喜ばれた。これは、ランドリースタッフの負担を軽くするためだ。

口紅一本、マスカラ一本から買えるように、まるでデパートの化粧品売り場の様なデザイン配置にした。

LAVAの様なホットヨガ施設。

カーブスの様な30分フィットネス施設。

ライザップの様なダイエット専門ジム施設。

それにリラクゼーションエステ。 
デパートの様な化粧品売り場。

ぬめりのある山鹿天然温泉。
保育士のいるキッズルーム。

32年の思いを新しいミ・ルアール5番館に。
この想いが社員に、そしてお客様に届く事を願っています。
これからもスタッフ共々 心機一転頑張ります。
今後共ミ・ルアール5番館の応援をよろしくお願いいたします。   首藤美重子